新着情報

【SDGs】本社にてAED使用訓練を実施しました!

2026年6月22日

2026年6月17日(水)に本社(大阪府八尾市)にてAEDの使用訓練を行いました。

2025年5月に本社に導入し、同年7月に使用訓練を実施してから、2回目の開催となります。今回もAEDをご提供いただいた株式会社ヤガミ様のご協力の元、講習会を行いました。

当社に設置されているAEDはオートショックタイプ(機器が心電図を読み取り、自動で電気ショックを流します)のため、初心者でも比較的容易に使用可能です。

 

 

 

 

各職場の代表者と新入社員などが参加(合計20名にご参加いただきました)し、AEDの使用方法だけでなく、胸骨圧迫(心臓マッサージ)のやり方を学びました。

 

 

SDGs目標3を中心に達成できる内容ですので、今後も継続的に訓練を実施することで社内外での緊急事態に対応できる人材の育成を進めていきます!

«